スティールクロニクルのロケテに、秋葉原レジャーランド2号店に行ってきました。

第1回目のロケテレポートは→ 【秋葉原編】 【池袋編

ポスター
----------------------------------------------------------------
■7月10日(日)

自分が着いた頃、すでに3名ほど並んでいました。
列の中になんと、お世話になってます『アリエスの小部屋』のアリエスさんが!!
しばし、横でアリエスさんのプレイを拝見してましたが、
今回は森っぽいエリアが新たに追加されたんですね。

しかも「e-AMUSEMENT GATE」に登録すると、「スティールハンター」という、
モンスターハンターでいうところの「オトモアイルー」みたいなのを
連れて行けるそうです。早速登録せねば…!!

せっかくなんで、関係者の元上司に「ロケテ来たよ~」とメールした所、

---------------------------------
あと20分で秋葉着きます。
---------------------------------

えwマジでか!Σ(°□°;)
ということで、1年と半年ぶりぐらいに元上司に偶然御会いしましたw
いや~、色々と大変そうですが、ほんと嬉しかったですね。

そして自分の番に来まして、500円投下!
前回のロケテの引き継ぎで、カートリッジが3種貰えました。

で…かろうじて操作は覚えてたんですが、敵に挟まれてはすぐショート!
ボスのサザエみたいな敵に遭遇しましたが、歯が立たず。
なんか敵が、やたら強くなってないすか!?

…と思ったら、エリアから出れなくなる、ハマリバグにはまって、
強制終了されましたwすみませんすみませんすみませ…

ゲームオーバーになり、元上司に「上級エリア行ってたね~」と言われて、
「先生…凄く森ルート行きたかったです…」と言ったら、

「それはランダム」

oh……
----------------------------------------------------------------
■7月11日(月)

本日も5クレプレイしてきました。

プレイ待ちの時に、とても上手いプレイヤーさんがいて、思わずガン見。
お名前に見覚えがあると思ったら、昨日一緒にミッションした方じゃないですか!

回復弾とか持ってらっしゃるよ!?なるほど、仲間に撃って回復するんだ。
素材もちゃんと、回収しなくてはいけないんですね。
何のゲームにしても上手な方のプレイは参考になります。

何のゲームにしても神プレイヤーはいるもんです

そして自分の番!
やっと森ルート飛んだよ~!という事で新しいエリアにて戦闘。

e-AMUSEMENT GATE」の「スティールクロニクルサイト」に登録したので、
今回から自動的に、スティールハンターが付いて来ました。

ちっこいマシンガン持って、ちょこちょこ撃ってる姿はとても
可愛らしいんですけど、どうせならショートした時助けてくれないかなw

…今後のカスタマイズで増える予感!!
しかし、ミッション参加するも全く勝てる気がしないのどうなのこれ!?

クライブさん:「お楽しみはこれからだぜぇ!」

…ぐぬぬ。



スポンサーサイト
