地震の影響で伸びてしまった、ミュージックガンガン!2
「東方Projectアレンジ曲祭り」がパワーアップして帰ってきた!
と、いうわけで、オーラスの会場、秋葉原HEYに行って参りました。

お天気は生憎の雨となってしまいましたが、自分が会場に着いた昼頃には
既に整理券配布は終了、たくさんの人が開始を待っている状態でして、
中にははるばる大阪や九州から、いらっしゃった方もいました。

13時から大会が始まりまして、上級者、初心者関係無く
一体化した盛り上がりと拍手の嵐!

番号の間に行われた、エキシビジョンに
ZUNTATAのCOSIOさんと東方音銃夢の2Pプレイさせて頂きました。
COSIO先生ファンに後ろから、吹き矢撃たれてもおかしくない状況ですヨ?

ここでキメなきゃ、シモキタ・スコアラー(笑)のいなみがすたる!
しかし、緊張していつもの調子出ないし!なんで!?

これが…噂の大会補正っ!!!!

身を持って実感いたしましたwクリアできたもののボロボロでした(苦笑)
ZUNTATAのCOSIOさん本当にありがとうございました!

そして18時までイベントは続いたわけですが、
TOPランカーさんによる、まさかのVH解禁コマンド入力の盛り上がりは異常w

自分に話しかけて頂いた素敵なミューズポリスの皆さま、
アリカプロデューサー、しらPさん、まあやさん、COSIOさん、神運営のスタッフの皆さま。
楽しいイベントをありがとうございました!!

下記のリンクからもレポートが読めます。

■公式ブログ  ■ファミ通.com  ■4Gamer  ■GAMER

■右がチルノコスプレのまあやさん。可愛すぎて生きてるのが辛くなりましたw
まあやさんが「チルノのパーフェクトさんすう教室」をプレイすると
♪マーヤマーヤ♪マーヤマーヤの掛け声に胸熱。

イベント写真

■作ってきて下さったお手製の音モンくん。やだ…かわいい!!
中にはシアンのグローブまで作ってきて下さった方が!

音モンくん

■頂いたCDと、COSIOさんに突っこまれながら書いて頂いたサインw
あと、神運営のスタッフさんから頂いた、タイトーのお店で募金をすると、
貰える「スペースインベーダー・オリジナルリストバンド」。
僅かではありますが、せっかくですので帰りに募金させて頂きました。

イタダキモノ

大阪のチルノコスプレ店員さん(♂)生で拝見したかったなあw



スポンサーサイト
