上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は下北沢エムエムランドで、
スクウェア・エニックス所属の作曲家、石元丈晴さんが手がけた
任天堂DS「すばらしきこのせかい」のテーマソング「Twister -Original ver-」HARD(Lv.20)
と「ミュージックガンガン!2」のためのオリジナル書き下ろし「Dreamer」HARD(Lv.17)
をやりこみました。

きっかけは、

ゲームミュージックはどうしたらメジャーになれる?――
「すばらしきこのせかい」石元氏דZUNTATA”小塩氏による,2時間にわたる音楽談義。
「ミュージックガンガン!2」の裏話からゲーム音楽の将来まで


の対談記事が素晴らしいので、これ読んでからプレイするとより充実感倍増するかと。

「Twister -Original ver-」は初見難しくて、クリアはできるけどボロボロでしたが、
回数重ねる度に撃ってると曲も良いし、とてもスピード感があって面白いハマる譜面です。
「Dreamer」は頑張れば…フルコンいけそう!的な何かが見えましたよっと!

■「Twister -Original ver-」初見プレイ

プレイ1

■「Twister -Original ver-」本日の最高得点

プレイ2

■「Dreamer」本日の最高プレイ

プレイ3

■「Dreamer」本日の最高得点

プレイ4

■「すばらしきこのせかい」は自分もはまってやりこみました。サントラも買いましたよ。
にゃんタンの必殺技と、すれ違い通信で「宇宙人」がはいってくる度、胸熱でした。

にゃんタン☆ブラックver

にゃんタンには中の人などいない!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。