本日はKONAMIの新作アーケードゲーム「スティールクロニクル」の
ロケテスト2日目で、池袋サントロペに行って参りました。

ポスター

ポスター

昨日は100円しか入れず、すぐ終わっちゃったんですが、
どうやらシステム的にスティールエナジー(STE)というクレジット投入で
『活動時間を購入する』というシステムみたいです。
この、STEでアバターのアイテムや武器なども購入するようですな。

そんなわけで1回目は300円、2回目は500円で遊んできました。

全国オンラインミッション戦に入り、
各エリアで雑魚敵を撃破するとボス敵が現れるようです。
「やっと王蟲(←勝手に命名)に会えたぜ~!」

でっかい敵と戦うのはやっぱり楽しいですね。
ちなみに倒れた仲間を(画面上で)タッチすることにより救出できました。
救出できない(されない)とブレイクダウン(自爆)して
STEが残ってたらやりなおし(経験は0から)になるようです。

感想としましては、いまいち達成感がないのと、STE制限があるに
関わらずエリアに障害物があって、ひっかかるのが辛かった感じ。

これからが楽しみですし、個人的にも知人達が頑張って開発しているのを
見ると、こっちも頑張らなきゃなと思います。凄く嬉しいですね。



