それは、自分が以前メインデザイナーを務めた
あるゲームのプロジェクトで製作指揮をやっていた、
元上司から貰ったメールが始まりでした。

----------------------------------------------
    いなみどん、こんばんは。

 ロケテストの日程が決まりました。
 4月2日と3日、秋葉原レジャーランド2号店と
 池袋サントロペ店です。

        取り急ぎ    
----------------------------------------------

おお~!なんか新しく企画したゲーム作ってるとか聞いてたけど、
ようやくお披露目ですか!

………………。

Σ(゜□゜)ゲーム名書いてないんだぜっ!?一体何のゲームっ!?

そんなわけで、半信半疑のまま、秋葉原レジャーランド2号店に行って参りました。
不安になって思わず「このゲーム↓ですよね?」と、御本人にメールで聞いたのは内緒です。


ポスター
筺体

後ろから皆さんのプレイを拝見してたら、風の谷のナウシカに出てくる
でっかい王蟲みたいなのと戦っててちょっと面白そう…。

システムはいつもお世話になっております「アリエスの小部屋」さんの
スティールクロニクル ロケテストレポート」をご覧ください。
わぁい!人任せばんざいっ!

自分の番が来て100円を投入し、チュートリアルからやるにもほとんどが失敗で、
いざ、オンラインミッション戦に入ったものの、何していいのかわからず、
雑魚っぽい小さい虫をちまちま撃っては、道のガレキに引っかかって
ウロウロしてたらすぐ終わっちゃいましたw

早っ!!

一体あのナウシカの王蟲みたいなのはなんだったのか…



スポンサーサイト
