本日は下北沢エムエムランドで、
スクウェア・エニックス所属の作曲家、石元丈晴さんが手がけた
任天堂DS「すばらしきこのせかい」のテーマソング「Twister -Original ver-」HARD(Lv.20)
と「ミュージックガンガン!2」のためのオリジナル書き下ろし「Dreamer」HARD(Lv.17)
をやりこみました。

きっかけは、

ゲームミュージックはどうしたらメジャーになれる?――
「すばらしきこのせかい」石元氏דZUNTATA”小塩氏による,2時間にわたる音楽談義。
「ミュージックガンガン!2」の裏話からゲーム音楽の将来まで


の対談記事が素晴らしいので、これ読んでからプレイするとより充実感倍増するかと。

「Twister -Original ver-」は初見難しくて、クリアはできるけどボロボロでしたが、
回数重ねる度に撃ってると曲も良いし、とてもスピード感があって面白いハマる譜面です。
「Dreamer」は頑張れば…フルコンいけそう!的な何かが見えましたよっと!

■「Twister -Original ver-」初見プレイ

プレイ1

■「Twister -Original ver-」本日の最高得点

プレイ2

■「Dreamer」本日の最高プレイ

プレイ3

■「Dreamer」本日の最高得点

プレイ4

■「すばらしきこのせかい」は自分もはまってやりこみました。サントラも買いましたよ。
にゃんタンの必殺技と、すれ違い通信で「宇宙人」がはいってくる度、胸熱でした。

にゃんタン☆ブラックver

にゃんタンには中の人などいない!!



本日は下北沢エムエムランドで、
「ミューズステーションTV」音羽ねねのテーマのHARD(Lv.12)
フルコン目指してひたすらやりこんだのですが、ある場所でハマってフルコンならず。

下北沢エムエムランドはミュージックガンガン!2の筺体の前に
バスケットボールをゴールに入れるゲーム筺体があるため、
たまに後ろからバスケットボールが飛んできますw

そんなわけで
『後ろから来るボール避けつつ音楽にノッてビートを撃ち抜く音シュー』が
体験できますので通常プレイに飽きたら下北沢へ…げふんごふん。

■本日の最高得点

プレイ1


■♪いつも恋に仕事に体当たり なんとか なるって

ねねのインタビュー受けてください!

ねねさん、2になっても頑張ってるってワタシ信じてる!(↑妄想中…)




2011.03.28 メルト
本日は下北沢エムエムランドで、メルトのHARD(Lv.16)
フルコン目指してひたすらやりこんだのですが、何故か上手く写真が撮れない…

そこから鬼のように、ハイスコア詰めてフルコン決めるも

■撮れない!

プレイ1

■撮れない!

プレイ2

■ブレる!

プレイ3

■悔しいのでここでハイスコア撮った!

プレイ4

orz
                        全俺が泣いた。




2011.03.26 My soul,Your beats!
本日はラウンドラン府中駅前店で、My soul,Your beats!のHARD(Lv.18)
フルコン目指してひたすらやりこんだものの、惜しくもエスケープ@1でフルコンならず。
ぐぬぬ×2

やりすぎて人気曲1位にしちゃいましたサーセンw
そういえばこのお店は、3月12日にオープンしたばかりだったんですね。

■本日の最高プレイ

プレイ1

■本日の最高得点

プレイ2



本日は下北沢エムエムランドで、ブラック★ロックシューターのHARD(Lv.16)
フルコン目指してひたすらやりこんだものの、惜しくもエスケープ@1でフルコンならず。
ぐぬぬ。

■本日の最高プレイ

プレイ1

■本日の最高得点

プレイ2

■緑の音モンってメロンみたいだよね。(お前が言うなw)

メロンじゃないモン!



