Baby cruising Love/Perfume/J-POP/超むずかしい/ ★10
byナムコ・ワンダーシティ・プラボ調布店

Baby cruising Love/超むずかしい/★10

■この超むずかしいのベビクルは、超増加版第2回スコアアタック@webの課題曲でした。
 当時の腕前ではフルコンなんて夢のまた夢でして…
 ほんま長かった…やっとフルコンしましたわ。

■当時の【結果発表】を見たら、ヤダー!フルコン決めても、
 20位にすら入らないじゃないですかー!現実はキビシー!

■裏拍が多く、しかもクセになるリズムで中毒性のある譜面ですね。
Beat The Sound ~シアンのテーマ~/唄:神谷浩史/オリジナル/HARD/ Lv.17
byアドアーズ 上野アメ横店 (黒筺体)

Beat The Sound~シアンのテーマ~/HARD/(Lv.17)

■ミュージックガンガン!2のミューズポリスのシアンの声を担当する、
 イケメンボイスのヒロCこと、神谷浩史さんによる、オリジナルキャラクターソングです。
 これはシアンの性格なのか!?と疑っちゃうほど、とにかく引きっぱなしの多い譜面です。
 
■歌詞はアリカPによる、【全部英語】!ヒロCファンはセリフを聴くために、
 チャンスタイム中は撃っちゃダメ!とはまあや談です。

■シアンの性格は『クール』なんですが、当時はどういうポーズが似合うのか、
 さっぱり思いつかなくて、『クールなポーズ』でググったのはここだけの話……


東方Project アレンジ曲祭りEX スコアアタック大会@WEB開催!
ということで、修行をしに7月21日には、ミュージックガンガン!の
聖地とも呼ばれる、タイトーステーション高田馬場店に行って参りました。

毎回、このお店ではイベントの度にPOP等でにぎやかに
盛り上げて下さり、とても嬉しい限りです。
今回はコミュニケーションノートが設置してありました。

TS高田馬場のコミュニケーションノート

せっかくなので、行った記念にマゼンタのイラストを描いて来ました。
是非、タイトーステーション高田馬場店で観て頂きたいのですが、
諸事情諸々行けないよ~!という方は横をクリック→ 【マゼンタさん

ミューズポリス達の熱いコメントやカッコいいイラストや
あの人も!この人も!どんどん書きこまれているようなので、
是非、目を通して頂きたいです。

8/8からは、TS高田馬場とTS海老名合同で「ミュージックガンガン!2」の
スコアタ店舗大会「銃音祭夏の陣」を行うそうですヨ。

そしてスコアタックでは後半、下北沢に通って「BAD APPLE!!HARD」を
孤独にひたすら音モンに撃ち込むこと数十回…。
え?ベリーハード?チルノの算数?⑨?何それ?美味しいの?

初期はこんなスコアでした

HARDのLv.18に思えないほど、譜面がクセものでございまして、
同じとこで引っかかっては、BADやMISSやESCAPEの量産。
もーヤダー!と、結果、惜しくもフルコン出来ず。

↓で、スコアアタックに送付しました。
ちなみに自分は毎回一般応募しております。

スコアタ今回の応募作

結果はこちら
スコアタ結果発表!東方Projectアレンジ曲祭りEX

なんだよ!みんなスゴイヨ!!ワケがわからないよ!!!
ランクインされた方々もされてない方々も、
皆がんばったし、おめでとう!そしておめでとう!

そんなわけで、開発チームの「しらPさん」と「COSIO先生」には勝ったものの、
自分のランクは40位~45位の間みたいです。

1回ぐらいスコアタに名前載ってみたい!!!!!
修行の旅へ出かけようと思います…探さないで下さい…。
さいたま2000 /太鼓の達人より/ゲーム/HARD/ Lv.19
byタイトーステーション高田馬場店

さいたま2000/HARD/(Lv.19)

■実はスコアタで、BAD APPLE!!練習中の合間にさいたま2000を
気分転換にプレイしてたら、こっちの方が上達してしまいやっとフルコンしました。

■カットインもボイスもチャンスタイムもどんちゃんづけになれる、
太鼓の達人』のコラボ曲で、お気に入り脳内カーニバルだどん!


2011.07.22 Invader GIRL! HARD
Invader GIRL!/『スペースインベーダーエクストリーム2』より/ゲーム/
HARD/ Lv.18
by下北沢エムエムランド

Invader GIRL!/HARD/(Lv.18)

■とりあえずフルコンしました。
フルコンすると写真がぶれる確率は異常!!

\(^o^)/

\Attack Roullete Jack-pot/\Laser Fever Level-UP!/
\Fever Bingo Rainbow!/\NagoyaAtttack!/

\WAWAWAWARNING!!/





雪、無音、窓辺にて。 /涼宮ハルヒの憂鬱より(長門有希のキャラクターソング)/ゲーム/
HARD/ Lv.15
by下北沢エムエムランド

雪、無音、窓辺にて。 /HARD/(Lv.15)

■涼宮ハルヒの憂鬱の曲、フルコン第1段!長門有希のテーマソングをやっとフルコン。
この曲は友人がよくカラオケで歌っていたので、それで覚えましたw

■Lv.15とは思えないほど、速くなったり遅くなったり連打ったりで、Good量産余裕でした…orz



景色、雪月花 /kuracciP feat.初音ミク/オリジナル/HARD/ Lv.14
by下北沢エムエムランド

組曲 光導 -第五曲 暴君-(HARD/Lv.14)

■曲がkuracciPさん作、作詞がまあや嬢の「ミュージックガンガン!2」のイメージソングです。

■ロマンシングサガの「乱れ雪月花」を思い出すのは自分だけでいいぃっ…!





シャングリラ/チャットモンチー/J-POP/むずかしい/ ★5
byナムコ・ワンダーシティ・プラボ調布店

シャングリラ(むずかしい/★5)

■チャットモンチーのライブに2回程行った事があるんですが、
 やはり一番盛り上がるのはこの曲だったりで好きな曲だったりします。

■「シャングリラ」は超増加版にしか収録されていない曲です。



Baby cruising Love/Perfume/J-POP/むずかしい/ ★6
byナムコ・ワンダーシティ・プラボ調布店

Baby cruising Love(むずかしい/★6)

■久々に超増加版をやりました。2に慣れちゃうと「あれ?こんな難しかったっけ?」と
 口開けてくれない音モンちゃんに手こずりました。

■「Baby cruising Love」は超増加版にしか収録されていない曲です。



2011.07.07 GO MY WAY!! HARD
GO MY WAY!!/「THE IDOLM@STER」より 唄:高槻やよい(CV:仁後真耶子)/ゲーム/
HARD/ Lv.18
by下北沢エムエムランド

GO MY WAY!!(HARD/Lv.18)

■本日から始まった祝★アニメ化『THE IDOLM@STER』記念に、ごまえー♪プレイ。

■うっうーζ*'ヮ')ζ …





